› お役に立ち隊「中野電機商会」 › 社長の休日 › 草津総合病院でMRI検査

2011年06月07日

草津総合病院でMRI検査

このごろ休みは病院ネタばかり・・・kao08
今日は2週間前に「大津市民病院」の先生が予約してくれた
草津総合病院でのMRI検査。
何故、大津市民病院でMRI撮らないかというと、
大津ではMRIは入院して撮るらしく、
仕事があるものには向かないので先生が紹介してくれた。face02

以前別の病院でMRI検査を行ったけど、
草津総合病院のとはまた違うなと思った。
まず、耳栓が草津はあり、さらに耳当ても
はさんでくれた。OK
MRI検査は音がうるさいが、
前初めてMRIを受けた病院の機械は
耳栓無しでも特に問題は無かった。
草津総合病院の機械は耳栓越しでも
結構な騒音を感じた。
しかし、耳栓や耳当て、足の下に置く台が
とても心地よく。検査の時間も別の病院
より短かったので、とても楽だった。kao05
前受けた病院では、動かないようにする
のが苦痛だったが、今回は平気だった。
また、受付から最後まで案内を親切に連携して
してもらえたので、とても良い病院だと思いました。
大きい病院なので、何かと時間は掛かりますが・・・

草津総合病院でMRI検査の結果のデータをもらい
そのまま大津市民病院へ渡しに行きました。

来週14日(火)に診察予約をしているので、
それまでに、大津の名医さんが治療方法を
検討してくれるようです。



同じカテゴリー(社長の休日)の記事画像
久しぶりに登山へ(綿向山)
正月休みに雪山登山
愛車(ミニベロ)で体力づくり
御在所岳登山(2011年10月4日)
富士登山してまいりました!
伊吹山登山しました
同じカテゴリー(社長の休日)の記事
 久しぶりに登山へ(綿向山) (2012-04-02 01:04)
 正月休みに雪山登山 (2012-01-06 00:47)
 愛車(ミニベロ)で体力づくり (2011-10-25 23:55)
 御在所岳登山(2011年10月4日) (2011-10-11 15:21)
 富士登山してまいりました! (2011-08-21 00:31)
 伊吹山登山しました (2011-07-27 23:30)

Posted by きふみど at 23:43│Comments(0)社長の休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。